malislife’s diary

旅する思い出ブログ

バンコクにあるBlez Clinic(ブレズ クリニック)でインフルエンザワクチンを接種した話

ブレズ クリニックはバンコクにある日本人が駐在しているクリニックです。

https://clinic.blez-web.com/

わたしはよく、ブレズ薬局(ブレズクリニックのすぐ隣にあります)で低用量ピルを買いに行っていましたが、今回クリニックに訪れるのは初めてでした。

先月インフルエンザB型にっかかってしまったので、もう二度とかかりたくないと思い、数年ぶりにワクチン接種を受けにいくことにしました。

 

私はブレズクリニックのウェブサイトから事前に予約してから伺いました。

https://clinic.blez-web.com/contact-form/reservation/ 

 

当日は予約時間の10分前につきましたが、受付をしてもらえました。男性のスタッフに英語で話しかけると、日本人だったのでびっくりしました。(笑)

受付でパスポートを提出する必要がありました。もう一人男性が受けつけをしていましたが、パスポートを忘れたとのことでワークパーミットを代わりに提出していました。

問診票を2枚記入し、そのままタイ人の先生に診察(英語で対応)、タイ人スタッフに注射をしてもらいました。女性スタッフは「今日はアルコールと激しい運動を控えてね。体調が悪化したら、また病院で診察を受けてね。」と言っていました。

30分もかからずにお支払いまで完了しました。

 

値段は980B(約4000円ほど)。会社から経費が出るので、忘れずに領収書を受け取りました。ワクチン接種の証明書のようなものもいただきました。すべてスムーズに終わり、一安心。やっぱり異国の地に日本語が通じる方がいると少し安心しますね。

かなり久しぶりのインフルエンザワクチンの接種でした。

今日はせっかくの土曜日ですが、おとなしく過ごしたいと思います。(笑)

BLEZ CLINIC(ブレズ クリニック)住所:417 Sukhumvit Rd,KlongtoeyNua,Bangkok 10110 Thailand