malislife’s diary

旅する思い出ブログ

Ari(アーリー)周辺を散策してみた

タイに来て半年以上が経ち、そろそろスクムビット周辺に出かけるのも飽き始めてきたころ、とあるインスタグラマーがアーリーを紹介していたので、土日に行ってみることにしました。

アーリーを歩いていると魅力的なカフェが多く、どこに行こうか迷ってしまいました。

今回は、ミシュランを取得したカオソーイのお店とカフェ三件を巡ってきました。

11月に入り、タイも少し涼しくなってきたため、かなり歩きやすくなりました。今までは少し歩くだけで汗をかいてしまっていたのですが、最近は服に汗が染みることもなくかなり快適です。

・ some time blue cafe

ここは雰囲気がよく、ヨーロッパのカフェにいるような気分になりました。椅子やテーブル等の小物も素敵でした。あまり広くないですが、アットホームな感じがしました。またコンセントもあるので、何か作業することもできます。あまり混んでいなかったので、かなり穴場だと思いました。またこのカフェの雰囲気を味わに行きたいと思いました!

 

 

アドレス:55/5 Soi Phahon Yothin 2, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400

NANA Coffee Roasters Ari

かなり込み合っていました。駐車場は満車でした。カフェにはテラス席、2Fもあり、開放的な印象を受けました。いくつかの席にコンセントもあり、PC作業している人も結構いました。ただ、音楽が想像以上に大きく、人も多く、さらに中が寒かったのであまりリラックスすることはできませんでしたが…。 おしゃれで開放的なので、平日の落ち着いた時にまた行ってみたいです!

 

アドレス: 24 2 Ari 4 Alley, แขวงพญาไท Phaya Thai, Bangkok 10400

before thirtieth café

・夜おじゃましましたが、お客さんは私だけでした。店主さんがフレンドリーでした!内装はおしゃれで、コンセントがある席もあったので、使わせてもらいました。ここは夜0:00までオープンしているので、夜暇なときにまた来ようと思いました。

 

アドレス:36, 4 Soi Pradipat 10, แขวงพญาไท Phaya Thai, Bangkok 10400

・Ongtong Khaosoi Ari Branch

約120B(約480円)からカオソーイが食べられます。おいしかったですが、あまりカオソーイを食べたことがなっかったので、普通のものとここのカオソーイの違いがわかりませんでした。(笑)辛さ控えめでお願いしましたが、普通に辛かったです。タイあるあるですね…。次回行く機会があれば、カオソーイ好きの友人を連れて行きたいです。

アドレス:31 Phahonyothin Soi 7, แขวงพญาไท Phaya Thai, Bangkok 10400

アーリーは家からそう遠くないので、またカフェ巡りに行って、どんどん開拓していきたいと思いました。こんな素敵な場所があるなんて…!早く知りたかったです。