malislife’s diary

旅する思い出ブログ

タイの露店でまつエクをした話

タイでよく見かけるまつエクの露店が気になっていたので、試してみました。

最初は安全面や衛生面が気になっていたのでためらっていたのですが、まつエクをしているお姉さん方が素敵だったので、やってみることにしました。

日本のまつエクサロンとは違って、「最後にまつエクしたのはいつか」など最初の問診のようなものがなく、希望のまつげの本数や形を伝えてすぐ施術が始まっていきます。(わたしが外国人のため、省かれたのかもしれません。)

 

施術前の目元

私は、ナチュラルにお願いしますと伝えました。

だいたい90分ほどで施術は完了しました。1回目にやってもらったときは途中で目に液がしみ込み、とても痛かったのですが、何とか耐えました。

仕上がりは、かなり良かったです。ナチュラルと伝えていたので、バサバサし過ぎず、希望通りに仕上げてくれました。

 

施術後の目元



値段はだいたい700B(約2800円)。日本でやるよりかなりお得です。

露店でまつエクをやるのはかなり勇気がいりましたが、とくに問題ありませんでした。

持ちはだいたい3週間くらいでした。気が付かないうちに抜けていくので、日が経つにつれてだんだん目の印象が弱まっていく感じでした。

一度まつエクを初めてしまうと、まつエクしていない目に違和感を感じるようになります。わたしってこんなに目の印象弱かったけ…と。4.5回通った後、気に入っていたまつエクの露店がなくなってしまったため、今ではマスカラをしていますが、毎朝塗るのが面倒くさい…。はやく復活してくれないかなと思う日々です。