malislife’s diary

旅する思い出ブログ

チャンタブリーへ行った話

チャンタブリーへ行った話

 

土日休みだったので、以前チャンタブリーに住んでいた友達と一緒に観光してきました。チャンタブリーはあまり観光地があるイメージはなかったのですが、ちょうど友達と休みがかぶったので、行ってみることにしました。

 

・宝石市場Gems market Chanthaburi

宝石市場では、露店がいくつか並んでおり、そこで様々な宝石が売られていました。アクセサリーに加工されているものもあれば、宝石そのまま置いているところもありました。露店によって値段が書いているところもあれば、書いていないところもありました。正直高いのか安いのかよくわかりませんでした。

人がたくさんおり、中東系っぽい方々が多く、あきらかにお金持ちそうでした。日本人は見かけませんでした。ところどころにテーブルと椅子が用意されており、そこに宝石を買いたいという方々が座って、希望の宝石のリストをテーブルの上に用意しているそうです。宝石を売りたい方々がそのリストを見て売りに行くという流れだそうです。私は宝石を何も買いませんでしたが、とても興味深い光景を見ることができ、満足でした。

 

宝石市場Gems market Chanthaburi アドレス:J457+2X2, Tambon Wat Mai, Mueang Chanthaburi District, Chanthaburi 22000(だいたいこの辺り)

 

・イマキュレート・コンセプション聖堂(Cathedral of the Immaculate Conception, Chanthaburi 、อาสนวิหารพระนางมารีอาปฏิสนธินิรมล จันทบุรี)

大きな協会がそびえたっていましたが、まるでタイではないような雰囲気が周辺から漂っていました。この教会の中は、内装が美しく、そこに入るととても心洗われるような清らかな雰囲気を感じました。教会の右前にある宝石で作られた像がとても華やかでした。見に行って良かったと思いました。

 

 

イマキュレート・コンセプション聖堂(Cathedral of the Immaculate Conception, Chanthaburi 、อาสนวิหารพระนางมารีอาปฏิสนธินิรมล จันทบุรี) アドレス:110, Soi 1 MU 10, Chanthanimit, Mueang Chanthaburi District, Chanthaburi 22000

 

 

・スカイビューカフェ (Skyview cafe and restaurant )

インスタの映えスポットです!

ここは市外から遠かったため、タクシーを使っていくことにしました。友達が交渉してくれて、2人で往復500B(約2000円)で行くことができました。だいたい1時間以内にはつきました。ここは外国人があまり来ないらしく、英語のメニュー表がなく、すべてタイ語のみとなっていました。中と外に席があり、海を眺めながらゆっくりと過ごすことができます。お店の外にある階段を上っていくと写真スポットがあります。白い階段があるので、海をバックに写真をとるのがお決まりのようです。わたしたちはあらかじめタクシーの方に1時間ほどで戻りますと伝えていたので、夕日まで見ることができなかったのですが、きっとその時間になればここからは素晴らしい夕日を眺めることができるでしょう。市街からは少々遠いですが、気になる方はぜひ行ってほしいカフェです!

f:id:malislife:20231123145828j:image
f:id:malislife:20231123145825j:image
f:id:malislife:20231123145821j:image
f:id:malislife:20231123145818j:image

 

 

 

 

スカイビューカフェ (Skyview cafe and restaurant )アドレス:Ko Proet, Laem Sing District, Chanthaburi 22130

 

Chantorn Pochana

夕飯は、友達がおすすめのチャンタブリー料理のお店があるとのことで連れて行ってもらいました。チャンタブリーは砂糖をかなり料理に使うらしく、全体的に料理が甘かったです。

 

一番おいしかったのがこれ!

ホロホロした牛肉に、甘辛い汁がしみこんでいてすごくおいしかったです。汁が赤いためかなり辛そうに見えますが、全然辛くありませんでした!

 

f:id:malislife:20231123145846j:image

 

甘い麺の上にかにがのっています。どこかで食べたことあるなと思っていたら、ナポリタンを想起しました。

 

f:id:malislife:20231123145858j:image

 

ほかにもいくつか注文し、とてもおなかが満足しました。

 

f:id:malislife:20231123145917j:image

 

Chantorn Pochana アドレス:102 5-8 Benchamarachuthis Rd, Tambon Wat Mai, Mueang Chanthaburi District, Chanthaburi 22000

 

・Je Pen Yentafo (เจ๊เพ็ญเย็นตาโฟปูกั้ง วัดไผ่ล้อม)

翌日、朝ごはんにシーフードのクイッティアオがあるとのことで、友達に案内してもらいいました。エビが2匹とカニがのっているものを注文しました。

お店はかなりローカルな感じですが、このクイッティアオ1杯200B(約800円)もしました。高い…。しかし、スープに魚介のエキスが凝縮されており、とてもおいしかっです。朝からとても幸せな1日になりました。

 

f:id:malislife:20231123145950j:image

 

f:id:malislife:20231123150003j:image

 

Je Pen Yentafo (เจ๊เพ็ญเย็นตาโฟปูกั้ง วัดไผ่ล้อม) 25/39 หมู่ที่ 6 Chanthanimit, Mueang Chanthaburi District, Chanthaburi 22000

 

あとはカフェに行って、友達とバスターミナルでバイバイしました。タイに来てからはプーケットバンコク内をなど観光地ばかり行っていたので、久しぶりにローカルなところを散策できて嬉しかったです。たくさん案内してくれた友達にも大感謝です!!