malislife’s diary

旅する思い出ブログ

ミシュラン バンコクにあるザ・ローカル(The local)

会社の方とザ・ローカル(The local)というタイ料理屋さんに行ってきました。

名前がローカルなので、ローカル感のあるお店なのかなと思っていましたが、googleマップの写真を見ると高級感にあふれていたので、驚きました。訪れると清潔感があり、とても綺麗でした。

ミシュランにも選定されているとのことで、かなり期待していきました!

 

f:id:malislife:20231126181948j:image
f:id:malislife:20231126181952j:image
f:id:malislife:20231126181945j:image

 

会社の方があらかじめ料理を注文してくれていたのですが、まず初めに綺麗な花びらに包まれた前菜が運ばれてきました。食べてみるとけっこう辛かったです。この料理が一体何かはわかりません。(笑)

 

f:id:malislife:20231126181641j:image

このお店は牛タンのマッサマンカレーが有名らしく、実際かなりおいしかったです。牛タンは分厚く、大きくカットされていましたが、柔らかく口に入れるととろけてしまいそうでした。写真を撮り忘れていたのが残念です。そのあとは、トムカーガイやトムヤムクンを食べ、最後はタイのデザートの盛り合わせが運ばれてきました。かなり甘かったです。

 

f:id:malislife:20231126182012j:image
f:id:malislife:20231126182009j:image

 

ミシュランをに選定されているだけあって、スタッフの接客、店内の雰囲気も良かったですし、料理もかなりおいしかったです!このお店に来たらぜひ、牛タンのマッサマンカレーは試していただきたいです。友人や家族を連れていくにもピッタリなお店かと思います!

 

https://www.thailandtravel.or.jp/the-local/

 

ザ・ローカル(The local)アドレス:32 32/1 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110